2024年1月2日火曜日

【ポイ活】MONOPOLY GO! “ドル“チェ工場(ボード55)のボードを20日間でクリア(1,120円相当 1日10分で楽勝)

  • B!

      



今回はスマホアプリ「MONOPOLY GO! “ドル“チェ工場のボードをクリア」に挑戦したので記事を書いていこうかなと思います。


こちらの案件は大分昔からあったようで、今では殆どのポイントサイトでは案件が終了していますが、競輪投票アプリのTIPSTARにステップアップ案件があったので競輪グランプリの軍資金の足しにするために挑戦をしました。

昔あった高ポイント時に案件をクリアした人がうらやましいですね。


STEP1は1日で達成できました。


※こちらのキャンペーンの情報は2024/01/01時点のものを記載しています。
既に案件が終了している場合もありますのでご注意ください。




ゲーム自体が面白くて、案件達成後もアンインストールせずに他の人の建物を破壊し続けています。

お勧め度:★★★☆☆

案件内容的には星5を付けたいところですが、TIPSTARにしかないので星3とします。
競輪をされる方にはぜひお勧めしたい案件でした。

本当に50,000円分なんて当たるんですかね?



ポイント獲得まで


「MONOPOLY GO!」はモノポリーが題材のゲームで、サイコロを振りながらお金を集め、そのお金で街(ボード)を発展させていくことが目的となります。

ボードを限界まで発展させると、次のボードへ進むことができます。

サイコロの数は有限で獲得する方法も限られているので、いかにサイコロを無駄遣いしないかが攻略の鍵となります。
そのことさえ気にかけていればゲーム自体もとても爽快で楽しいのでストレスなく案件を達成できると思います。


攻略ポイント


・1日3回のデイリーボーナスは絶対に取る




サイコロのストックが重要なこのゲームですが、結構な確率で枯渇気味なります。
なので確実にサイコロが貰えるデイリーボーナスは絶対に逃さないようにしましょう。

デイリーボーナスは8時間ごと1日3回お店のようなアイコン内で貰えます。


重要
イベントとの兼ね合いもあり、ゲーム自体は進めずにひたすらデイリーボーナスをもらうだけの日々が攻略期間の半分以上になると思っていると良いと思います。


・イベントの内容を意識する





MONOPOLY GO!では数日替わりで常に何かしらのイベントが開催されています。

そしてゲームをやっていると感覚的にわかると思いますが、サイコロやお金が全然増えず、ボードが全然進まないというような割の合わないイベントがあることに気がつくと思います。

基本的にサイコロやお金が増えやすいイベントのタイミングだけゲームをするように心がけないと期限内に案件をクリアできない可能性があるので割に合わないイベントの時期は数日間ゲーム進行をストップして、デイリーボーナスとシールドの補充だけの為だけにアプリを起動しましょう。


【個人的に思ったイベントに関しての注意点】

ゲームをしていれば自然とわかることなのでいちいち書く必要もないかもしれませんが一応。
  • ・四つの角に止まらないとゲージが増えいないイベントは避けたほうが良い。

  • ・次の報酬が大量のサイコロだとしても無理は禁物。欲に目がくらんですっからかんになることが何度かあった(たとえば、あとゲージが100で到達するとしたらサイコロは300~400ぐらいは所持していないと厳しい)

  • ・右側のサブイベントっぽいやつ(大強盗とかボードラッシュとかコイン落としとかキャッシュブーストetc)もある程度吟味をしたほうが良さそう。

  • ・ランキングイベントの上位(1位~3位)に入ると500~1000個ほどのサイコロが貰えるので1度は取るつもりの方がいい(そのために何日間はプレイせずにサイコロを貯めておく)。

こういう状態の時に、サイコロ300個ぐらいで無理に狙いに行ってサイコロが足りなくなったことが何度かありました。





・カード集め




意識的に集めることはしませんでした。
ボード55クリア時には下の二段以外は完成。
金庫は2つめのを1度開くことができました。


・友達




攻略中に1度は遭遇するフレンドイベントは超重要だと思います。
フレンドイベントの成果によっては数千個のダイスがゲットできるのでイベントが発生する前にフレンドを作っておきましょう。

友達は右下の友達アイコンから進んだ先に、候補がときどき現れるのでどんどん追加しましょう



・サイコロの倍率


管理人の運の悪さなのだけかもしれませんが、50~100倍のような大きい倍率でサイコロを振るとおいしくないマスに止まることが多い気がしました。

逆に5~10倍で遊んでいる時は比較的テンポよくお金を稼げたような気がします。

個人的にはサイコロが千~数千個あるとき以外は50倍以上にしないほうが良いと思っています。



まとめ


楽しくゲームが出来てなおかつポイントももらえるという管理人にとってはとてもありがたい案件でした。

長々と書いてきましたが、要はサイコロを無駄遣いしないで無理をしなければいいだけの案件です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ちなみに貰ったポイントで買った競輪グランプリはみごとに外れました。
(松浦も眞杉も買っていて深谷を切るという地獄)


0 comments:

コメントを投稿