2023年8月27日日曜日

【ポイ活】【SKYFLAG】女神降臨(StepUp):マスターリーグ4到達(5~6時間ぐらい)

  • B!

  



スマホアプリ「女神降臨」の攻略情報です。序盤をダラダラとやっていたので正確なクリアタイムはわかりませんが、だいたい5~6時間ぐらいで攻略できました。




※こちらのキャンペーンの情報は2023/08/22時点のものです。


比較をした結果、ポイントサイトはワラウ(SKYFLAG)のステップアップ案件(STEP2のマスターリーグ4まで)にすることにしました。

レジェンドリーグ到達の2214ptも魅力的とは思いますが、このゲーム性だと管理人の場合はリタイヤ濃厚なのでSTEP2までの468ptを狙うことにしました。

トータル数時間で468ptはおいしすぎるアプリ案件ですね。


攻略ポイント

たぶん誰がやってもそれほど時間のかかる案件ではないと思います。
攻略もそれほど細かく記載する必要も無いのでほぼ箇条書きで書かせてもらいます。
他にも思い出したらその都度追記していこうと思います。

大まかな攻略ポイント


  • 常にフィーバータイムにしておいて報酬2倍を獲得。(フィーバータイムはコインで買えたり、時間帯だったり、連勝したりすると獲得できます

  • トーナメントに参加を出来るようになったら、ずっとトーナメントに参加する方が効率がいいはず。

  • スキルカードは対戦に負けたら失うので使いどころに気を付ける。Aランク以上はトーナメント用に温存してもいいかも。


対戦中の攻略ポイント


  • まず最初に4ブロック消しが有るかどうかを探す。(4ブロック消しをすれば攻撃回数が増える)

  • スキルチャージを狙う(毎ターンスキルを使えるように)



具体的な攻略(一例)

普通のパズルゲームと思って挑戦すると痛い目をみます。大事なのは自分の得意なルールを見つけることと強いスキル(A以上とか)を使うことだと思いました。

管理人の場合はトーナメントに参加するようになっても、ルールとスキルの重要性に気がつかなく、勝率6~7割ぐらいでいまいち勝てなくて困っていましたが、トーナメントが以下の3つルールで開催されたタイミングでSランクのスキル(桜フェス)を使ったところ、そこからは1回も負けることなくあっさりとマスターリーグ4に到達できました。


ピンクキング(ピンクブロックを消すと5倍のポイント)
「桜フェス」スキルとの相性が抜群

ダブルエネルギー(赤と青の両方でスキルチャージできる)
スキルを使えないターンが減る。

ファストバトル(2ターン制)
試合を早く終わらせることができる。ポイ活では超重要か。




スキル「桜フェス」
盤面にピンクブロックをたくさん作る。「ピンクキング」のルールの時に使うと、滅茶苦茶ポイントを稼げる。



ヘルプカード
実は管理人はヘルプカードはほとんど気にしていませんでした。最終的にトンカチのやつと全体のシャッフルで十分だったので、他のヘルプカードの効果がほとんどわかりません。申し訳ないです。



最後に

4~5時間ぐらいでのマスターリーグ4到達が早いのか遅いのかはわかりませんが、数日かかったところで他のアプリ案件よりは遥かに楽だと思うのでお勧めです。

ポイ活ならワラウ

0 comments:

コメントを投稿