2023年8月28日月曜日

Audition:Auditionで停止をしたときに再生ヘッドが戻ってしまうのを直す方法

  • B!
趣味目的とはいえ、5年もauditionを使っていてこのショートカットをしりませんでした。


 先日auditonで音声を編集している時に、うっかりキーボードのどこかをうっかり押してしまい、再生を止めた際に再生ヘッドが再生の開始時の場所に戻ってしまうようになってしまいました。

簡単に直せましたが再発したときのために直し方をメモしておきます。


解決方法


編集作業の内容によっては再生ヘッドが戻った方が都合が良いこともあるのかもしれませんが、管理人の場合は停止をしたときにその場にとどまってくれないと困るので調べたところ、公式のキーボードショートカットのページに切り替え方法が書いてありました。


原因は【「停止時に CTI を開始位置に戻す」の環境設定を切り替え】のショートカットを押していたみたいです。

なのでキーボードの「Shift + X」を押すことで元に戻すことができました。
めでたし。

ちなみにCTIとは「現在の時間インジケーター」の略で再生ヘッドと同じ意味みたいです。



0 comments:

コメントを投稿