2023年8月31日木曜日

【ポイ活】Merge Legends(マージ・レジェンズ):無課金での実践記録(3日で432円&10日で424円を攻略中)

  • B!

  


今回はスマホアプリマージ・レジェンズ実践記録を書いていこうかなと思います。
これから挑戦する方の参考になればと思います。


比較をした結果、ポイントサイトPoint Income【Let's!プレイアプリ】のステップアップ案件(無課金だけ)に挑戦することにしました。




Point Incomeの場合10pt=1円相当です。
※こちらのキャンペーンの情報は2023/08/27時点のものを記載しています。
既に案件が終了している場合もありますのでご注意ください。


この記事を書いている時点では制限時間3日以内の案件はなんとか無事クリアできました。
今は10日以内の案件に挑戦中です。



ポイントサイトのポイントインカム

1日~3日目まで



基本的に3日以内のクリアが条件の案件(特にレベル10と11)は、ゲームに張り付いて広告を視聴し続けないと期間以内の攻略が厳しいように感じました。
なのでゲームをインストールするタイミングは時間に余裕がある日がお勧めです。

ちなみにレベル11に到達した時点で条件の達成らしく、1600ポイントが付加されました。


大まかな攻略ポイント

広告は全部視聴する覚悟で



ゲーム内で出てくる全ての広告(魔法ビデオ・建設の短縮・スタミナ回復etc)を視聴すれば多少の余裕をもって制限時間3日の案件のクリア&ポイントの獲得は出来ると思いますが、逆に言えば広告を視聴しないと攻略はかなり厳しいと思います。特に3日以内にレベル11というのは広告を見たとしても結構大変だと思います。

もちろん時間経過で貰える無料のスタミナも忘れずに。

必ず5個でマージ

この手のゲームの基本ですね。ときどき面倒くさくなって3個でマージをしてしまいたくなりそうですがグッと我慢しましょう。急がば回れで3個でマージをするよりもはるかに効率的です。

金貨とダイヤの使い道



基本的に金貨もダイヤもエネルギー回復or注文の材料の購入に使いました。コインでスタミナを購入するときは「350金貨で80スタミナ」のお得なやつだけ買うようにしましょう。

注文



当然ですが材料がそろっていれば作りましょう風車や金貨がもらえます。管理人は材料が足りない時に金貨やダイヤを使って材料を買うことが結構ありました。

※デイリーミッションの中に「ダイヤを消費する」「ショップで商品を購入する」ミッションがあるのでそのタイミングで材料を買ってもいいかもしれませんね。


ミッション



画面左側に表示されているミッションは普通に進行させた方がいいと思います。
報酬ももちろんですが、ゲームをプレイするモチベーションを保つのには良いかと。


他の島の攻略



やってもやらなくてもどちらでも良さそうな。一応期間限定の「黄金のハニー島」なんかでは金貨とダイヤがいくらか稼げました。
「かわいいドラゴンの島」はプレイするメリットがあまり感じなかったので途中で放置してしまいました。(※管理人が勝手に言っているだけでプレイするメリットはあるのかもしれません)

レベル11時点の状況



参考までにレベル11時点での状況です。

  • ・注文を作ってくれるドラゴンは3匹。
  • ・ウッドキャッスルは完成させた。
  • ・最大レベルの風車は2個作れた。
  • ・最大レベルの金貨は2個作れた。
  • ・トンカチを最大化して時間短縮ゴブリンを一匹ゲット。
  • ・万能晶石を5個以上は作った。
  • ・「アルフヘイム9」は解放できるけどマージする種類が増えるのが面倒くさそうで、あえて解放していない。

こんな感じです。
 
無事承認されてポイントが付加されました。




10日~



ここからは只今挑戦中の案件です。
ここから先もやることはあまり変わらず、なるべく広告を見てなるべく5個でマージをするだけだと思います。

ただ序盤の案件をクリアして、レベル11~12にするのに5650の経験値が必要となることがわかりました。
そうなるとレベル20までは相当多変そうなので途中でリタイヤをするかもしれません。

一応は14日以内レベル20を目指して追記ができればと思っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

追記
なぜか十日以内にレベル12に到達したのにポイントが付加されませんでした。
残念ですがここでリタイアをしようと思います。ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿