2023年5月29日月曜日

【ポイ活】「 世界の半分くれるって言ったのに」第11の城(履行と魔界樹の城)攻略(21時間)

  • B!

 


スマホアプリ「世界の半分くれるって言ったのに」の【第11の城】21時間でクリアしたのでその備忘録。

11の城の難易度に気持ちが萎えている人の参考になれば。


こちらのアプリを下記のサイト(moppy)からダウンロードして第11の城ステージをクリアすると現金に換金できる500円相当のポイントがもらえます。(2023/05/29時点) 


簡単なゲームですのでせっかくなので遊んでみてはいかがでしょうか。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!



【クリアタイム】

21:43:56

とにかく第11の城が大変でした。

多分第1~第10の城の攻略にかかった時間の合計よりも第11の城にかかった時間の方が多かったような。

21時間以上かかっていますが常にアプリを起動していなくてもいいので、それほどの難易度ではないかと。



【勇者の最終ステータス&パーティ】


勇者のステータスは画像の通り。



とにかく勇者の星を3つにして、そのときどきの一番強い仲間のレベルを上げ続けるダイヤをクラスアップに使うゲームなんだとわかりました。

クラスアップは適当に30回しました。


勇者(★★★のLv.100万)

戦士(★のLv.100万)

黒魔導士(★のLv.100万)

格闘家(★のLv.100万)

踊り子(★のLv.100万)

狩人(★のLv.100万)

魔物使い(★のLv.100万)

侍(★のLv.100万)

賢者(★のLv.100万)

竜騎士(★のLv.100万)

聖騎士(★のLv.100万)

(この辺りはほとんど初期状態のLv.100万)

天女(★のLv.100万)

呪術師(★のLv.100万)

剣闘士(★のLv.100万)

黒医者(★のLv.100万)

ドラゴン(★のLv.100万)

アイドル(★のLv.100万)

料理長(★のLv.100万)

聖女の騎士(★のLv.100万)

功夫少女(★のLv.100万)

天才科学者(★のLv.100万)

花の妖精(★のLv.100万)

手品師(★のLv.100万)

アヌビス(★のLv.100万)

貴族令嬢(★のLv.100万)

農夫(★のLv.100万)

吸血鬼(★のLv.100万)

空手家(★のLv.90万)

(クラスアップしたのはここまで)

砂漠の王(Lv.12900)

炭鉱夫(Lv.8943)

道化師(Lv.7277)


「武器作成」

試しにいくつか作りましたがほとんどさわりませんでした。

こんぼう(Lv.7)

どなべのふた(Lv.1)

はがねの剣(Lv.1)



【召喚呪文】


いろんな攻略サイトを参考に適当にあげました。

「クリティカルスナイプ」は後でボーナスでもらえるのでいりませんね。


勇者の魂(Lv.260)

トランス(253%)

カネフエール(Lv.33)ダイヤのため

アラフエール(Lv.34)

クリティカルスナイプ(Lv.53)いらない

クリティカルストーム(Lv.256)

ドラグマ(Lv.254)

ビーダッシュ(Lv.255)

オプリヴィオ(Lv.251)

バイシリム(Lv.257)

仲間の絆(Lv.257)



召喚は第11の城でしか使いませんでした。

召喚はいろんなところで効果が薄いと書かれていますが、個人的には第11の城の300階ぐらいから上を攻略するのにすごく役に立ったと思いました。

召喚が無かったら最後のボスの回復にダメージが追い付かなかったと思います。

300階から上を攻略するのに各召喚をだいたい4~5回づつ使ったと思います。


グリフォン召喚(Lv.372)

フェンリル召喚(Lv.89)

リヴァアサン召喚(Lv.332)

ワイバーン召喚(Lv.355)

オーディン召喚(Lv.348)


ソウルリバース(不使用)



【アイテム】



「どうぐ」

なんとなく第10の城をわざとクリアせずエスケープ周回をして「あくまのしっぽ」を800ほど集めて第11の城に突入しましたが全く歯が立ちませんでした

検証をしたわけでは無いのでなんともいえませんが、
第11の城の途中までのエスケープ周回と第10の城をわざとクリアしないでするエスケープ周回だと第10の城の方が楽な気がします。


あくまのしっぽ(Lv.1459)

命の指輪(Lv.154)

いのりの指輪(Lv.20)

真珠のブレスレット(Lv.152)

ペガサスの羽(Lv.164)

緑の魔法書(Lv.142)

燻製肉(Lv.138)

くさいチーズ(Lv.153)

黄金の勾玉(Lv.138)

グリフォンの書(Lv.124)

フェンリルの書(Lv.154)

リヴァイアサンの書(Lv.150)

ワイバーンの書(Lv.158)

オーディンの書(Lv.148)

怪しい液体(Lv.125)

黄金のティアラ(Lv.146)

女神の果実(Lv.140)

呪いの仮面(Lv.139)

グリフォンの実(Lv.150)

フェンリルの実(Lv.144)

リヴァイアサンの実(Lv.137)

ワイバーンの実(Lv.149)

オーディンの実(Lv.158)

女神のティアラ(Lv.151)

魔王の羽ペン(Lv.152)


「貴重品」

とくに気にして集めませんでしたが、「魔王の朱肉」は早い段階で入手すると、攻略が結構楽になるような気がします。


まじんのツノ(Lv.3)

かがやきの指輪(Lv.1)

勇気のマント(Lv.2)

転生の指輪(Lv.1)

魔王の朱肉(Lv.3)



【鑑定/魔具作成/レア金貨/秘伝ノ書】

まったくさわりませんでした。



【実績/ボーナス/支給品】

クラスアップは30回は必須かと。あとはその都度ダイヤをもらいました。



【攻略の流れ&まとめ】

数分(?)に1回の割合で広告を見て貰える「魔王からの贈り物(お金)」「ショップ内の無料ダイヤ」全部取るつもりで頑張りましょう。

お金の使い道は最優先が1番強い仲間のレベルアップ

ダイヤの使い道はクラスアップが最優先

ゲーム攻略のかなりの部分はエスケープ周回になるのでその覚悟で。

上記のステータスでも第11の城の310~クリアまでに召還を使いつつも30分から1時間ぐらいかかったと思います。勇者連打も相当しました。


攻略情報は以上になります。

広告を見る手間はありますが、数分ごとにクリックをするだけでクリアができると思うと意外と楽な部類のポイ活なのかと。

がんばって第11の城をクリアしましょう。

0 comments:

コメントを投稿