2023年11月4日土曜日

【ポイ活】サバイバーアイドルランZ-RPG(クエスト120完了:16320 pt(1632円相当))を約5日で攻略

  • B!

    

しょっちゅうゲームが落ちるでイライラしました


今回はスマホアプリ「サバイバーアイドルランZ-RPG」攻略的な記事を書いていこうかなと思います。
これから挑戦する方の参考になればと思います。


比較をした結果、今回はポイントサイト ポイントインカム(Let's!プレイアプリ)の「30日以内で達成すると16320 pt(ステップアップ案件)」のものに挑戦することにしました。



※こちらのキャンペーンの情報は2023/10/28時点のものを記載しています。
既に案件が終了している場合もありますのでご注意ください。

他にも報酬額は落ちますが(1272円)ワラウなどでもキャンペーンをやっていますね。





完全な広告ゲーとして頑張らないと5日攻略は厳しいですが30日の猶予がありますのですごく美味しい案件だと思います。日を追うごとに獲得報酬がどんどん下がっているようなのでとりあえずアプリのダウンロードはお早めに。


ポイ活ならワラウ




ポイント獲得まで


とにかく広告(数時間おきに視聴が可能になる)を見れば見るほど条件達成に近づきます。
管理人のように5日ぐらいで終わらすつもりなら、ちょくちょくアプリを立ち上げて、100~2、300回以上の広告を視聴する覚悟でプレイしましょう

ただ、ステップアップなので気楽にできるともいえる案件です。
#40をクリアなんて2時間くらいで達成できるので、ゲームがつまらないと思ったらそこでやめてもいいかもしれませんね。



画面右上に表示されているクエストが#121になった時点で最後のポイントが獲得できました。




最終的なステータス

一応管理人が条件を達成したときのステータスを書いておきます。おおよそこれぐらいを目指せばいいんだという目安にしてください。

  • 到達ステージ レベル105
  • チャレンジ 「ボスへの攻撃(難易度36)」「バンクストーム(難易度32)」「キャンプ解放(難易度37)」
  • 武器 「主要武器 FN SCAR Lv6(エピック)」「二次元武器 ロケットランチャー Lv2(レジェンダリー)」
  • 味方のDPS 71.18K/s
  • 自身のステータス 「体力 Lv179」「攻撃 Lv182」「収入 Lv157」



おおまかな攻略方針


必要なものを効率的に集める


仲間や自身のレベルアップに必要な「お金」。武器獲得、トレーニング時間短縮に使う「インゴット」。トレーニングそのものにつかう「肉」どれだけ効率的に集めるかが攻略のポイントになると思います。

クエストの性質上、三種類ともまんべんなく必要になると思いますが、あえて優先順位をつけるとしたらインゴットを最優先で集めるのを意識するといいかもしれません。



広告を視聴してゲーム攻略のスピードアップ

ゲームのスピードアップ

「オートクリック」「ダメージ1.5」「スピード×2」「お金×2」など、広告を定期的に視聴してゲームスピードを上げましょう。

短時間で効果が切れてしまうのがイライラしますね

レベルアップ


持っているお金がレベルアップの金額に満たない時に、「体力」「攻撃」「収入」も広告視聴でレベルを上げることができますので、お金はため込まないようにしましょう。

最後の方は高すぎて広告でしかレベルをあげれないと思います



「チャレンジ」でお金、インゴット、肉を集める




クエストクリアに必要な「お金」「インゴット」「肉」はチャレンジで獲得することができます。さらにチャレンジの難易度を上げること自体がクエストになっていることもあります。

チャレンジは毎日(数時間おき?)に広告を見ることで(上限4回)挑戦でき、鍵があるときは広告を見ないでも挑戦できます。
また、難易度が上がれば上がるほど、もらえる報酬も増えます。

トレーニングに必要な「肉」は基本ここでしか入手できないので、チャレンジの為だけでも定期的にアプリを起動して広告が空になるまで挑戦することをおすすめします。

「お金」が貰えるバンクストームは報酬が少ないのでほとんど挑戦する価値はありません。クエストクリアに必要な分だけ進めるだけでいいです。(確か30ぐらい?)


難易度を無理に上げる必要はない


チャレンジに挑戦をしていると急に敵が強くなり失敗をしてしまうことがあります。
そのときは無理に何回も挑戦するよりも、難易度を1つ下げることをおすすめします。
難易度を1つ下げただけならば報酬は大して変わらないので管理人は確実に報酬をもらう方を選択していました。


仲間

最終的にはこんな感じになりました。


仲間には「近接」「遠距離」の2種類がいますがどちらを優先に集めるとかは特に気にする必要はないと思います。
ただ、レベル2が一人よりレベル1が二人の方が火力が高くなるようなので常にマスを埋めることを意識した方がいいかもしれません。

最終的には両方ともレベル9の仲間を作るというクエスト(かなり大変)があるということだけを気にして好きに集めて合体すればいいと思います。
インゴットで解放できるマス目を開放しないとレベル9の仲間は作れないっぽいので注意です。

仲間も持っているお金が仲間を雇う金額に満たない時に広告で獲得できるので広告が空になるまで頑張って獲得しましょう。
ていうか途中から仲間を買うお金が足りなくて、広告だよりになっていました。



ストア(マーケット)



ストア内のマーケットでは広告を見る事で定期的に「インゴット」が貰えます。ログインしたら忘れずに獲得しに行きましょう。
また武器開放をフリーで出来たり、インゴットで武器を買ったりもできます。

※余談ですが、管理人は一度だけなぜかインゴット獲得部分の文字がおかしくなり、何度も200インゴットを獲得するバグに遭遇しました。(途中でゲームが落ちたので、たいして稼げなかったです)



武器(武器供給)


武器に関してはそれほど気にせず、その都度攻撃力が高いものを使えばいいと思います。

ちゃんとアップグレードするのを忘れずに


インゴットを200使うことで武器供給を得ることができますが、無計画に得るのではなく、「武器供給を〇回する」「刀のレベルを〇まで上げる」「インゴットを1000使う」みたいに武器供給と関係があるクエストにタイミングを合せるとより効率が良くなるかと思います。

クエストクリアに必要な武器供給を得られなくて結構イライラしますが、忍耐です。



ヒーロー(トレーニング)


ヒーロー


ポイ活ではスティーブ以外のヒーローを使うことは無いと思うので気にする必要はないと思います。

トレーニング


終盤のクエストに「トレーニングを合計50回する」というかなりきついクエストがあるので、トレーニングは常に何か行っているようにしましょう。

なので、どのトレーニングをするかは内容よりも、とにかく時間の短いものを選ぶことをおすすめします。(下の方になるとトレーニングには丸一日かかるものもがあったりします)

トレーニングをするのに必要な「肉」も枯渇気味になるので「肉」には常に余裕があるようにしましょう。

もちろん可能な限りインゴットを使ったり、広告を視聴してトレーニング時間短縮するのを忘れずに。(広告を視聴することで、各トレーニングを最大2時間短縮することができます)

参考までに管理人が行ったトレーニングを乗せておきます。
各トレーニングにかかる時間はわかっているので、睡眠のタイミングで長時間のものを選ぶといいかもしれませんね。
時間短縮のためにインゴットをメチャクチャ消費しました



大変だったクエスト

クエストの中には達成に時間がかかるものが体感十数回に一回ぐらいの割合で出てきました。

  • 武器をレベル〇までアップグレード
  • レベル9の「遠距離」の仲間を作る
  • レベル9の「近接」の仲間を作る
  • トレーニングを合計50回する

などが時間がかかるクエストでした。
下の3つに関しては、それぞれ半日~一日がかりだったと思います。

うろ覚えですが、確かクエスト#114が「トレーニングを合計50回する」で、そこから#120まではあっという間でした。


まとめ

とにかく定期的にアプリを立ち上げて、ひたすら広告を見続けるゲームでした。
当然と言えば当然ですが#100からが大変でした。

管理人の環境のせいなのか、ゲームがちょくちょく落ちてイラっとすることも多かったですが30日以内での攻略なら楽勝なのでおすすめの案件です。

読んでいただきありがとうございました。


0 comments:

コメントを投稿