2019年7月29日月曜日

ゲーム:己の目力を調べたい!「色彩感覚」「動体視力」を鍛えられるゲームやテスト

  • B!
いろいろなものを見分けたくて(意味深)まとめてみたよ。

なぜかいい歳こいて眼鏡デビューをしたので、(どうでもいい)
今回はお手軽なテストを利用して徹底的に色彩感覚と動体視力を鍛えようと思います。


それではどうぞ。





色彩感覚のテスト

この6個の四角形の中で一つだけ色が違うのがわかりますか?
自分の色彩感覚の鋭さをパパッとゲーム感覚で調べることができるテスト。
管理人は60点しか取れませんでした。

当然ひっかけ問題みたいなものもあります。

結構ガチな30問で、どんどん難しくなってくるテストです。
管理人は51点しか取れませんでした。
このサイトではIQテストのような真面目なものから、あなたはジブリ作品の中でどんなキャラ?のようなユニークなテストがたくさんあります。



制限時間があると急に難易度が上がる気がします。
上の四角の部分と同じ色を選択するカラーテストです。
後半は激ムズです。
管理人は568点しか取れませんでした。


後半でPerfectを出せるとメチャ気持ちいい。


  • HUE(色相)
  • SATURATION(彩度)
  • COMPLEMENTARY(補色)
  • ANALOGOUS(類似色)
  • TRIADIC(3組)
  • TETRADIC(4組)

6種類をゲーム感覚できるテストです。
マウスで色を探すだけでも楽しくて管理人のお気に入りです。
管理人は8.2点しか取れませんでした。





動体視力のテスト
先に選択肢を見てしまうと簡単になってしまいますよ。

サッと流れる単語を当てるゲームです。全部で10問なのでお手軽にできますね。
管理人は点も取れました。(僥倖)



一瞬だけ現れる数字の(複数桁)の色を当てるテストです。
管理人はレベル5で見事に0点でした。
チャレンジした人たちのコメントをみると、レベル5余裕とか書いていますが信じられません。(ふて寝)


さて、落ちもついたし、いろんなテストをやりすぎて目が疲れてきたのでもう寝ようと思います。
ちなみにコンタクトは怖いので絶対嫌です。


メガネのシャンプー 除菌EX アクアミントの香り 200ml
ソフト99コーポレーション
売り上げランキング: 8,566

0 comments:

コメントを投稿