デザイン業を営む上で役に立ちすぎるサイトをいくつか紹介。

 wordmark.it


フォント系便利サイト。画面上部の枠に好きな文字を打ち込むと、パソコン内に入っているフォントで一覧を表示してくれる。管理人はフォント管理が苦手なので、本当に助かる。日本語にも対応しているしね。




 FONTVIEW
上のwordmark.itと同様のフォント系便利サイト。使い方も同じように、枠に文字を打ち込むとパソコン内に入っているフォントで一覧を表示してくれる。どちらを使うかは好みの問題ですな。



 0to255.com
色彩系便利サイト。画面したに255色のボックスがあり、気に入った色をクリックするとその色の近似色を一覧で表示してくれる。



 Free Unique Logo Creator
ロゴ系(?)便利サイト。上の枠に文字を打ち込んで右のGenerate logoクリックすると、自動で色んなロゴを作ってくれる。freeと書いてあるものは無料でダウンロードできます(png形式)。
実際にダウンロードして仕事に使うことはないですが、Generate logoをクリックするたびに色んなロゴができて面白いのでロゴデザインで煮詰まったら、連射をおすすめする。



 紙のサイズ表
紙のサイズ表が記載されている便利サイト。イラストレータの台紙がダウンロードできます。



 みんなの知識・ちょっと便利帳
サイト名通り本当に色んなカテゴリの便利サイト。デザイン上は色彩辞典・日本の色のページをよく利用するが、ほかのページも見ていておもしろい。





素材一番 よく使うイラスト Vol.1 ビジネス&生活
データクラフト (2005-12-16)
売り上げランキング: 1,157


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...