2013年11月18日月曜日

After Effects:点滅をさせるエクスプレッションを幾つか紹介。

  • B!
いよいよ管理人もエクスプレッションに手をだそうと思って、まずはオブジェクトを点滅させるエクスプレッションを調べたら、いろいろあったので動画にして試してみました。
各エクスプレッションを不透明度に適応させてあげれば簡単に点滅させることができました。

関連記事





Math.floor(random(2))*100;
ランダムに点滅。




Math.abs(Math.sin(time*30))*100;



(time&1)*100;



100*Math.sin(time*5);



Math.abs(100*Math.sin(time*Math.PI*1));



wiggle(50,100) 
ウィグルが透明度にも使えるとは便利な世の中になったものだ。



比較をしたくて全部をまとめてみた。


各エクスプレッションの数字を変えることで、もっと違った点滅が表現できますので、いろいろいじってみてください。


エクスプレッション元のサイト様。それぞれのエクスプレッションの解説が読めます。
クリエイターの手抜きプロジェクト
After Effectsってどうよ?
After Effects Style


ついでに紹介。この動画もテキストを点滅させる時にとても参考になる動画。
テキストを文字ごとに点滅させるaftereffectsのチュートリアル。(youtube:codetylar様)



ゼロからのAfterEffectsエクスプレッション奮闘記エクスプレッションがわからん!
松見 真一
秀和システム
売り上げランキング: 358,461

1 comment:

  1. 点滅させるエクスプレッションを探していたので、すごく助かりました。
    ありがとうございます!参考にして作成してみます。

    返信削除